ファジアーノ岡山の最終戦を生観戦!子供も大喜び

ファジアーノ岡山のホーム最終戦、ジェフユナイテッドとの試合のペア招待券を、知り合いの繋がりで運良く貰うことができました。

サッカーをしている幼稚園児の息子が以前から見に行きたいと言っていたので、二人で行くことになりましたが、当日はあいにくの雨!残念に思いましたがもちろん試合は行われます。というわけで傘をさして出掛けたのですが…

ホント面白かった!

1-0でファジアーノが買ったのですが、いい試合でした。会場の盛り上がりもあり、とにかくテレビ等では味わえないスポーツ観戦の臨場感がすごかったです。


こちらがスポンサー招待券。
これは直接入場する者ではなく、会場でFAGIシートの入場チケット(指定席)と交換してもらうためのものです。

当日はあいにくの雨でしたが、スタジアム前の飲食店などは天候の割には結構賑わっていました。しかし、雨だったので食べ物を買う人みんな、雨でどうにもならず困ってましたね…。

カレー屋さんでは福神漬けとフタはセルフサービスでしたが、前の人の傘から雨水が福神漬けにポタポタ落ちていたので、さすがに食べたいとは思いませんでした…。雨の中何とかスタジアムへ入り指定席に着席。そしていよいよキックオフ!

ファジシートは屋根がついていますが、グラウンドはもちろん屋根がありません。前半はものすごい雨でボールもなかなか転がらず大変そうでしたが、後半PKからゴール!

その後、逆に相手のPKとなりピンチでしたが、キーパーが見事にセーブ!その直後のシュートもキーパーが抑えて大盛り上がり!ドキドキしました。

そして最終的に1-0でファジアーノの勝利!
ホーム最終戦を勝利で飾りました。

天気は残念でしたが、ファンの暖かい声援もありとても楽しい観戦でした。正直、選手の名前も顔も全然知らない私のような客でも楽しめるというのは魅力ですね。何しろワールドカップもあまり見ないようなレベルなので全くわからないのですが・・・Jリーグが開幕した1993年は中学生で、その頃はブームに乗って見ていました。
(なのでジェフユナイテッドが当時からあるチームだというのはわかります)

そして何より、子供も生の臨場感を楽しんでいました。
やっぱり子供にはいろんなこういう体験をさせてやりたいなと改めて感じました。

やっぱりスポーツ観戦はいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)