【岡山】日生のスーパー併設の魚市場で食べる海鮮丼やカキフライ定食が絶品!

スーパーに併設された魚市場で、海の幸を堪能する!

岡山市内からブルーラインで「備前♡日生大橋」へ。
(備前大橋だと思っていたら、正式名称はこれだそうです。ハートが間に入るのが正式)

日生の方に行くには通過してすぐに下道に降りるのですが、降りたところにスーパーのマルナカがあります。
このマルナカ穂浪店に併設されているのが「備前海の駅」という魚市場。大きな看板があるので行ってみればすぐわかります。

市場には新鮮な海鮮類がたくさん!
歩くだけでも楽しいです。

そんな中で気になるのはやはり、その場で食べられる海の幸です。この市場には食堂が併設されており、特にランチタイムはレジに行列ができる程の人気!

メニューはこんな感じ!
海鮮丼が美味しそうですね…
いずれもリーズナブルな値段なので、地元の人と思われる人も並んでいました。

今回私が食べたのが…
カキフライ定食!

海鮮丼は以前食べたので、今シーズン初めてのカキを注文!岡山産(多分日生だと思いますが)のカキです。

ご飯と味噌汁と漬物も付いています。
量も十分!

こういう時、牡蠣の魅力を伝えるために断面の写真なんかを載せるものですが、夢中になって食べたので忘れていました。

当然揚げたてが出てくるので!アツアツプリプリで美味しかったです。この金額ならそりゃこの辺に住んでいれば頻繁に訪れますよね。

地元の人とから遠方の方まで。
気軽に立ち寄れるこちらのお店、オススメです。

備前 海の駅
岡山県備前市穂浪2542−79

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)