森岡賢 ex.SOFT BALLET、minus(-) 有名人の追悼コメントまとめ

image

森岡賢の訃報というのが、あまりにも衝撃的な話過ぎて実感が湧かなかったのですが、とりあえずこんな記事を書きました。

さようなら森岡賢 突然の逝去… <SOFT BALLET・minus(-) >

最近、著名人の永眠というニュースを見ることが多く複雑な心境なのですが、やっぱり「生で見たことがある」人というのは自身の中でも存在感が強く、だからこそ響くのかもしれません(一度だけ見に行ったライブについては後日)。


さて、SNSにはいろんな人がこの件についてコメントしていますが、私が気になるミュージシャンに絞って、追悼コメントを貼っていきます。

五十音順で、定期的に更新していきたいと思います。

綾小路翔


※他にも記事をいくつか投稿。hideセッションはすごかった!

石塚BERA伯広


筋少のイメージが強いですが、初期にライブサポートで弾いてました。

IZUMI(AION)

上田剛士(AA=)

遠藤遼一(ENDS)
image
ENDSオフィシャルサイトより。ご存知SOFT BALLETのヴォーカル。

掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)


※他にも記事をいくつか。この人のソフバ好きは有名。音楽嗜好的にもかなり近い。

CMJK

GENET(AUTO-MOD)

SUGIZO(LUNA SEA)

砂原良徳


音楽的、また時代的に考えても繋がりが無いはずがないお二方。

高橋まこと

田島貴男(オリジナルラブ)


※オリジナルラブとソフトバレエとの意外な繋がり。

宙也

土屋昌巳


※まさに現在進行形で音を出していた土屋さん。

hyde(L’Arc〜en〜Ciel)

hide


※オフィシャルアカウントからのツイート。

平沢進


※今年2月に平沢進がゲスト登場したminus(-)のライブが、森岡賢最後のステージ。

藤本直幸


※BY-SEXUALのNAOです。この繋がりも意外。

布袋寅泰

R.I.P. 森岡賢。安らかに。 #hotei_official #kenmorioka

HOTEI Officialさん(@hotei_official)が投稿した写真 –


※布袋オフィシャルInstagramに。2007年に共演。昔ライブサポートもしていた。

POLYSICS

EURO(SPEED-iD)

LUNA SEA


※LSBイベントは伝説!

レイザーラモンRG


※ネタにしてたなんて知らなかった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)