さようなら森岡賢 突然の逝去… <SOFT BALLET・minus(-) >

えっ?
ウソでしょ・・・?

ついさっき、仕事から帰りの電車でふとtwitterのTLを眺めていると、こんなツイートが。

ん?
何かの間違い?

けどアカウントはminus(-)公式のものです。
URLをクリックしてオフィシャルサイトを見ると、ウソじゃありませんでした。

minus(-)オフィシャルサイトより

訃報

皆さまにご報告しなくてはならない事が、このような形になります事をお許しください。

森岡 賢(もりおかけん 享年49歳)が、心不全のため2016年6月3日、永眠いたしました。

葬儀につきましては、家族葬を済ませました事をご報告させて頂きます。
長年に渡り、森岡 賢 を応援して頂きました皆さまには感謝の言葉しかございません。
森岡 賢 に代わり、心よりお礼申し上げます。

尚、森岡 賢を応援して頂きました皆さまには、どのような形になるか未定ではありますが、
後日「お別れ会」の場を設けさせて頂きたく思っております。
詳細が決まり次第皆さまにお伝えさせて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。

                2016年6月7日 親族代表/森岡 慶(実弟)

どうやら本当のようです・・・
言葉を失いますね。ご冥福をお祈りします、としか言いようがありません・・・。

今考えると、6月4日に、販売開始しようとしていたminus(-)のツアーチケット販売を急遽延期、というツイートを見て「なぜだろう?」と疑問には思ったのですが、改めて時系列で見るとそういうことですね・・・。

今年の頭に、こんな記事を当ブログで書きました。

【アルファ編】藤井麻輝によるSOFT BALLETの名曲5選を勝手に選ぶ(SCHAFT復活記念)
【ビクター編】藤井麻輝によるSOFT BALLETの名曲5選を勝手に選ぶ(SCHAFT復活記念)

フジマキ楽曲の特集をSCHAFT復活記念ということで書いたので、そろそろ森岡賢作品の名曲5選みたいな記事を作ろうかなーと思い、どの曲にしようかななんて漠然と考えていたところでした。これについては改めて記事にしたいと思います。

最後に、ここに相応しい曲を・・・。
モリケンはきっと、ファンのみんなに笑って見送って欲しいと思っているのでしょうが・・・。

しかし本日は、森岡作品の中でも好きな曲の一つである「EARTH BORN」でお別れしたいと思います。文明・地球・生と死といったテーマの壮大な歌詞とドラマティックな曲展開。

デビュー盤に収録されており、上記の動画はそのテイクなのですが、ホントは1995年の解散時にリリースされたリメイク版のこの曲が、ソフバ至上屈指の壮大な曲となっているのでそれを貼りたかったのですが動画がありませんね・・・。

このアルバムに収録されているテイクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)