藤井麻輝と浜崎あゆみのコラボ/she shell名義のリミックス音源

SOFT BALLET、SCHAFT、she shell、睡蓮、minus(-)の藤井麻輝による、リミックス仕事。

浜崎あゆみの楽曲の、藤井麻輝remix
意外過ぎる組み合わせですが、ネットで検索してもほとんど出てこないようなので、この記事で紹介しておきます。

YouTubeにも転がっていないけど、今はAppleMusicで聴けるので便利ですね。サブスクリプション万歳!


藤井麻輝によるユニット「she shell」のWikipediaより。

2001年、浜崎あゆみのシングル「For My Dear…」にて「A Song for ×דshe shell REPRODUCTION”」を提供。

実質、藤井麻輝一人の仕事のはずですが、she shell名義である理由は不明ですね。収録されているのはこちらのCDです。

そしてそんな音源が、わざわざCDを買わなくても、定額聴き放題サービスの「AppleMusic」で聴けます。さすがに浜崎あゆみとなると音源も網羅されているみたいです。

楽曲の一部が無料で聴けるのでプレイヤーを貼っておきます。

これが意外と(?)原曲に忠実で、かなり加工していますがヴォーカルパートも全部使っています。
そんな中、独特なドラムの歪ませ方なんかは「藤井麻輝らしさ」が感じられる作りになっています。途中で歪んだギターがガッときますが、これは原曲のギターなのか?フジマキが付け加えたものなのか?

私個人的には大好物ですが、浜崎あゆみファンからの評判はどうだったんだろうなあ…。「Ayu-mix」シリーズを聴くリスナーには受け入れられなさそうな気がするけど、she shellリミックスをオーダーしたエイベックスには感謝!

AppleMusic、月額980円で聴き放題ですが、最初の3ヶ月が無料なので試してみるのをオススメします。こういったリミックスものなども、楽曲単位で検索できるのでオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)