【楽天銀行】手数料がほぼ不要なネット銀行。もうATMに並ばない!

ネット銀行が当たり前の時代になりましたが、使ってない人もまだ多いはず。

以前から使っているメガバンクや地銀を辞める必要は全くなく、併用して普段の入出金だけでもネット銀行を使うことを、私は激しくおススメしています。

そしてその中でも推薦したいのが、楽天銀行

楽天という会社自体に魅力を感じない人も居ると思いますが(私もそうです)、それを差し引いてもいろんなメリットがあり。特にこの記事では「手数料」にスポットを当てて解説ます。

いつもATMで手数料を払っている人や、それが嫌でATMに並んでいる人には衝撃的かもしれませんが、私はここ数年、銀行の手数料というものを払った記憶がありません。

ネット銀行では各社、さまざまな「手数料無料」施策を展開していますが、楽天銀行の施策とは…?

楽天銀行では、様々な条件により決まる5種類のステージにより、この表のように手数料やポイント獲得面で優遇されます。

ステージは一ヶ月単位で更新され、最新のステージが適用されます。ステージによって手数料の無料回数が異なるのがわかるはず。

ちなみに私は「スーパーVIP」です。
スマホアプリのトップページで確認できます。こんな感じ。

スーパーVIPの特典は…

ATM引出手数料が月7回無料。
他行への振込手数料が月3回無料。
楽天スーパーポイント獲得倍率は3倍。

これなら、普通に生活していれば、銀行の手数料を払うことはまずないはず。コンビニATMで現金の引出しをしても手数料がかからないので、銀行のATMに並ぶ必要もありません。

振込も月3回以上使うことはないので、手数料を払うことは無し。さらには楽天ポイントもよくたまる!

「紙の通帳が無いと心配」という人も居ますが、いつも持ち歩くスマホで確認できるのだから紙より便利ですよね。それでも心配と言うなら勧めませんが。

今まで使っていたメガバンクや地銀の口座よりも、使いやすいし手数料もかからないし、いい事だらけでは? 私はもう楽天銀行をメインに使用しています。

使わない理由が全くないと思いますが、どうでしょうか?
楽天銀行の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)