【鳥取】牧場卵の極上パンケーキが楽しめる、大江ノ郷リゾート

以前から「鳥取にパンケーキが美味しい施設がある」と聞いていたのですが、先日、鳥取市に用事で出かけたついでに、行ってきました。

大江ノ郷リゾートです。

大江の郷牧場というところが運営している施設で、「ココガーデン」「大江ノ郷ヴィレッジ」という建物があります。観光客で賑わっていましたよ。

この看板の写真だけで美味しそう!
時間によっては行列ができるようです。日時がわかっていたら事前に予約していくのがベスト。

ちょうど「ココガーデン」の行列が見えたので、さすがに行列はしんどいなと思い、「大江ノ郷ヴィレッジ」の方へ行ってみました。

さてパンケーキ。
フワフワに焼き上げるので(?)、20〜30分くらいかかると言われましたが、せっかくなので待つことに。事前に予約していたらスムーズなのかもしれません。

出てきたのがこちら!

そこにシロップをかけます。

このパンケーキ、ナイフを入れると新鮮な卵の香りが立ち込め、バターが染み込みます。
食べるだけで幸せの、焼きたてフワフワパンケーキ。

これが鳥取の片田舎で食べられるなんて!
周りの景色とのミスマッチが面白いです。

こちらの施設は、レストランやハンバーガーなど様々な食事、そしてバームクーヘンなどのお土産も充実しています。近くに来たらぜひ立ち寄りたいですね。

鳥取市から車で山の方に行くので、交通の便はよくないですがこれだけのお客さんが来ているのだから、人気は本物です。

このパンケーキだけのために、はるばる出かけてもいいくらいです。

大江ノ郷自然牧場
鳥取県八頭郡八頭町橋本877

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)