【雑記】更新しなくてもアクセス数が変わらないこのブログ、再始動のお知らせ

本日は思いつくままに書きます。

先日記事にしたように、当ブログのSSL化を完了しました。
Googleがhttpsサイトを優遇するということになり、このブログをいつSSL化するか?というのは課題でしたが、自分でやるのも怖いし、正直「SSL化することもなく、そのうちこのブログも廃れるのだろう」と思っていたので、このブログへのモチベーションが下がり気味でした。

しかし、外注化によりあっさりSSL化に成功。
懸念事項だったアクセス数の現象は、全く見られません。ありがたい!

そんなわけでこのブログへのモチベーションが再び上がってきたので、よろしくお願いします。

このブログは2014年2月に、深い考えもなく「サラリーマンの雑記ブログ」というスタンスでOPENしました。
記事を日々投稿していたけど、2017年1月に「投資」カテゴリを独立させた新しいブログ「副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログをOPENしました。

以前から投資には興味を持っていましたが、2016年秋ころに買ったビットコインの上昇をきっかけに、仮想通貨にドップリハマっていた時期。世の中では全く言われていなかったけど、これは面白いなと思い、独立させてブログをOPEN。

ご存知のようにその後仮想通貨の上昇により、私もこのブログはほったらかしで仮想通貨ブログにばかり注力していました。
(正直、仮想通貨ブログ自体でかなり稼げた!)

そして2018年。
仮想通貨の相場も下火となり、私も投資信託やロボアドバイザーなどの積立投資などに力を入れている状態。仮想通貨ブログの記事もそちらへシフトしつつも、改めてこのブログのボリュームを増やしていきたいなと思い、今に至っています。

実は、ここ1年くらいほとんどブログ更新ができていないにも関わらず、アクセス数は当時からほとんど変わっていません。これだけ記事投稿が減ってくると普通はアクセスも減るはずなので、意外ですね。

そしてSSL化してからも今のところ全く変化なし。

ジャンル問わず投稿しているブログですが、アクセスの多い記事というのもジャンル関係なくバラバラだったりします。

今後もその辺りのデータを気にしつつ、思いつくままに投稿していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)