桃づくしで大満足!西山ファーム直営・フルーツハウス(FRUIT HOUSE OKAYAMA)

久々の更新!
先日お邪魔したお店の紹介。

岡山県赤磐市にできた、フルーツのお店「FRUIT HOUSE OKAYAMA」さん。

OPEN早々、人気店!

「西山ファーム」が運営するカフェ。
旬のフルーツを使ったスイーツが堪能できる。

7月にオープンしたばかりらしく、評判を聞いていってみた!

午前中に行ってみたけど、日曜日ということもありお客さんがすごい!
車もいっぱいだった。

建物も綺麗。
そしてなかなか広い。

ドッグランもある。

時期的に桃とマスカットがメインだった。
冬だといちごになるのかな。

一番人気だという「ピーチボンボン」を注文。

カットしたピーチが丁寧に盛り付けしてあり、中に生クリーム。
下にはピーチのジュースなどがタップリ!

カットしたレモンも入っており、味付けしてあって美味しい。
隅から隅まで楽しめる一品。

かき氷も美味しそう!

公式Instagramも頻繁に稼働しており、またお客さんもたくさん投稿している。

お店自体もいわゆる「インスタ映え」する感じの雰囲気なので、Instagramをうまく使って集客していくのかもしれない。

店内で他のお客さんを見ていて、美味しそうだなーと気になったのがこちら。

かき氷!!
岡山でフルーツ系かき氷といえば「おまち堂」が有名だが(このブログでも以前記事にしている)このボリューム感、そしてフォトジェニック感もなかなかのもの。

正直、メニューの写真でも気になっていたのだが、サイズ感がよくわからなかったのでパスしていた。実際のモノを見ると素晴らしかったので、次回は注文する予定。

2号店が岡山・問屋町にOPEN予定だそう。
こちらも楽しみ!

FRUIT HOUSE OKAYAMA
岡山県赤磐市五日市274

Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)