2016/06/050 Shares

パン屋さん「麦のひげ」が岡山市内に新店OPEN!広い店内と駐車場


岡山の美味しいパン屋さんとして有名な、赤磐にある「麦のひげ」。
このブログで取り上げているものだとばかり思っていましたが、改めて見ると書いていませんでした…。

しかし、赤磐市ということで岡山の街中からはちょっと距離がありますね…と思っていたら先日、岡山市内に2号店がオープンしたという情報を聞いて、早速行ってみました!


場所は津高。
岡山商大よりちょっと北。
岡山インターから近くと言えばわかりやすいのでしょうか。
(記事の最後に住所と地図あり)

土地が広いので、駐車場もたっぷりあります。

オープンしたばかりなので当然ですが、綺麗!そして店内が広い!

麦のひげでおなじみのパンから、初めて見る美味しそうなパンまで…。
いくつか購入。

そして…。
焼きたてパンはその場で食べたい!ということでお店の外のイートインスペースへ!

赤磐のお店にもありますが席に限りがあるので、埋まっている時は車内で食べることも多いのです。なのでここのお店のイートインスペースの広さはありがたい!

麦のひげ名物のカレーパンも食べましたが(牛肉ゴロゴロ!)今回特に美味しかったのがこちらのフィッシュバーガー!

これは絶品。
けど300円弱。

マックのフィレオフィッシュバーガーと比べるのも野暮な話ですが、ホント美味しい!これは食べて欲しいです。

岡山市内にできたので、麦のひげを知らない人はこの美味しさに触れてみてください!

麦のひげ 津高店
岡山市北区津高691-1