2016/06/050 Shares

【2016年訪問】おまち堂&FRUTASの全部乗せかき氷「フルータスファイブ」


Googleで「おまち堂」で検索すると、昨年書いたこの記事がなんと10位に表示されていて驚きました。

暑い時期に食べたい岡山の名店「おまち堂&FRUTAS」のフルーツまみれかき氷!

食べログやホットペッパーのような業者サイトを除くと、トップクラスです!この単語での検索流入が多いわけではないのですが、何となく嬉しいですね。

というわけで今年も5月ということで暑くなってきたので、またまた問屋町のおまち堂へ行ってきました!今回は娘と二人で!

今回はちょっと奮発して、全部のせの「フルータスファイブ」というのを食べて見ました!


暖かい時期になってきたので、お店は大盛況。レジまで少し行列ができていました。

メニュー。
一番下にありますね。「フルータスファイブ」

レジのショーウインドーには美味しそうなタルトが。食べてみたいといつも思うのですが、結局いつもかき氷を買ってしまいます。

来ました!
フルータスファイブ!
見るからに豪華!

いちご、マンゴー、パイナップル、キウイ、バナナの5つが乗っています。豪華ですね!

全部美味しかったですが、特にマンゴーが甘くで絶品でした。マンゴー乗ったかき氷を単体で買うことはあまりないので、得した気分!

そして娘は、生いちごミルミルクを。これは安定した美味しさです。

いちご大好きなので喜んで食べていました。結構な量ですが、あっという間に平らげました。

フルータスファイブは1,200円(だったはず)という金額でしたが、満足度はそれ以上なので全然問題なし!

ここのお店は時期によってフルーツが変わるので、また違う時期に来る楽しみもありますね。というわけで今年もおまち堂は大盛況でした!

おまち堂&FRUTAS
岡山県岡山市北区問屋町12−101