与沢翼の経営悪化騒動はウソだった!?という疑惑が浮上

フリーエージェントスタイルの与沢翼氏に関する疑惑が出ていますね。ホントはお金あるんじゃないの!?という…

「探偵ファイル」のサイトで、写真付きで取り上げられています。

与沢翼氏を探偵が追ったら…(探偵ファイル)
http://www.tanteifile.com/diary/2014/06/10_01/

この記事はかなり話題になっているようで、検査してみるとたくさんの方々が言及しているようです。

ちなみに…
私、4月にこの記事を書いています。

与沢翼氏の経営悪化騒動も、この先の「復活商売」への布石だとすると凄いですが…

この時点で私も疑っていましたが、まさかホントであるとは…(探偵ファイルさんの記事が真実であれば)

まず私が気になっていたのは、あくまで「経営悪化」により税金が払えなくなり、家や車を売ったというニュースだったという点です。自己破産したとか、会社が倒産したという話ではなかったのです。

※これ、誤解している人が多いようです。与沢氏が自己破産したのは情報商材で儲ける前、アパレル関係で失敗した時です。

いろんな書き方でスキャンダラスな感じに報じられていましたが、確かに破産とは書いていないのです。

どん底をアピールして、そこから這い上がるので注目を集め商売にするのかなーという下衆の勘ぐりのつもりでしたが、ホントにそうとは思いもしませんでした。

転んでもただでは起きない、と言うか転んでもいないのか、はたまた全くの誤報なのか…?

間違いなく言えるのは、こういったニュースを客観的に楽しむ分にはいいですがこういった商売にお金をつぎ込んではいけない!ということです。

ネットでお金を稼ぐのであれば、こういった情報商材の胡散臭さや矛盾に気づけないと厳しいでしょう。こうして騙される人が居るからこそ、商売が成り立つのですから。

というわけで、ウソをウソと見抜ける目を養いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)