専業主婦のお小遣い稼ぎに最適なクラウドソーシング!スマホがあればいつでもどこでも仕事できる!

ネットでいつでも人気なのが、お小遣い稼ぎや副業といったキーワードです。やっぱりみんなお金の話題が好き…というよりも、お小遣い稼ぎをしたいというのは誰でも思うことなのです。

昔だったら夜にアルバイトに出たり内職をしたりというのがありましたが(今もありますけど…)、インターネットが発達している今、もっと気軽にできるのです。

しかもスマートフォンがこれだけ普及しているのですから!スマホなんて最強の仕事ツールです。LINEしかしていないなんて勿体無いです!

私は、主婦の方向けのお小遣い稼ぎについてのサイトを運営しています。いろんなジャンルのお小遣い稼ぎ情報を集めているのですが、その中でも一番申し込みが多いのが「クラウドソーシング」的なものだったりします。

クラウドソーシングというのは、アウトソーシング(=業務委託)をクラウドで行うものです。これでもわかりにくいかもしれませんが、要はネットを介して仕事を受発注するというものです。

仕事というのが、例えばデータ入力業務。名刺やパンフレットなどの紙媒体の文字をデータ化したい企業が仕事を出しているわけです。

また、与えられたテーマや条件を基にいろんな文章を書く仕事(体験談や知識など)、ネットで指定された条件で検索してリストを作るものや、変わったものだと「3分程度の動画」だったりというのもあります。

いずれも指定された条件の中でネットで行う単純作業ですが、スマホでもできるのでいいですよね。

こうしたクラウドソーシング案件を集めている業者はいくつかあるのですが、一番人気なのはこの「シュフティ
」というサイトです。仕事量も非常に多くわかりやすいです。

なぜ私がサイトを「主婦の方向け」に特化しているのかというと、一番お小遣い稼ぎというニーズがありそうだからです。お小遣い稼ぎでもいろんな種類がありますが、ターゲットがボヤけるよりも明確な方がわかりやすいかなと思い、専業主婦というターゲットに絞っています。

改めて考えても、専業主婦の方とこのクラウドソーシングというのは、相性バッチリですよね。

例えば子供を幼稚園に送ってから洗濯機を回し、洗濯が完了するまでの時間。さすがにアルバイトに出られる時間じゃないですが、記事の数本なら書けますよね。

というわけで、もしこの記事を専業主婦の方が読んでくれているなら興味を持ってもらえるかもしれません。…と言いつつこのブログはサラリーマン向けなので、奥さんに見せてあげてはいかがですか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)