Something Stupid

サラリーマン・グルメ・家族・音楽・アフィリエイト

グルメ

【新大阪駅】エキナカランチ!エキマルシェ内「VIA BEER OSAKA」のローストビーフ丼

投稿日:2016年4月16日 更新日:

以前から食べたいなと思っていたローストビーフ丼。大阪で食べて来ました!

新大阪駅の中は、昔と比べるとかなり賑やかになっています。観光客も多いのでいろんなお店ができていますね。

先日、エキマルシェ新大阪というショッピング&グルメ街のようになっている一帯があり、丁度ランチタイムにここを通ったのでランチを食べようということになりました。

美味しそうなお店がいろいろあるのでどこで食べるか迷ったのですが、アサヒビール直営の「VIA BEER OSAKA」というお店が目にとまりました。

樽生ビールを提供するカウンター席中心のバーのようですが、ランチタイムにやっている「ローストビーフ丼」が目にとまり、以前から食べたいなと思っていので即決!というわけで今回食べてきました!

限定30食というのに惹かれたのですが、あまりにも写真が美味しそうだったので…。

新大阪駅の中。
エキマルシェ新大阪の中にこのお店はありました。バーですが、開放的な作りになっており、一人でも入りやすいです。

ハンバーグも気になりましたが、ローストビーフ丼で!980円!

どうですかこのボリューム!
お肉がハミだしてますよ!

手前にある卵黄醤油をちょっとずつかけて食べます。ワサビが載っているので、卵と相性がいいです。

ホント美味しい!
ボリュームがあるように見えますが、ペロっと平らげました。味もしつこくなく美味!これが980円なら安いです。

ちなみに写真では隠れてしまいましたが、煮込み大根もついてきます。

しかし「エキナカのバー」というのはなかなか珍しいと思うので、次回は仕事終わりでビールを飲みに来たいと思います。おつまみの生ハムも美味しいようですよ。

VIA BEER OSAKA
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1
エキマルシェ新大阪

-グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

20160604013553.jpg

姫路おでんをランチで気軽に!「酒饌亭 灘菊かっぱ亭」一人でも入りやすい

出張ランチ特集。 今回は姫路! 姫路城のリニューアルもあり、いま観光客が非常に多いようです。 私なんかは姫路といえばサファリパークくらいしかイメージがありませんでしたが、いまはB級グルメとして「姫路お …

20160622105429.jpg

【岡山】オムライスとカレーが絶品のカフェ「習志の」

久々のランチグルメ記事となります。 今回紹介するのは、岡山の美味しい洋食屋さん!「習志の」というレトロ感溢れるカフェです。

slooProImg_20151109124319.jpg

讃岐うどん本場の味を岡山で!「竹清」アリオ倉敷店

最近、ランチをうどんで済ませることが多いです。家族でいるときは「せっかく外食だし、美味しいものを食べさせてあげたいな」とかいろいろ考えるのですが、仕事中に食べるランチは簡単に済ませてしまいたい性格なの …

「麺屋べんてん」のにぼしラーメン!ランチタイムは満席になる大盛況。さらにつけ麺もGOOD!

ここはあまり知られていないですが、ランチタイムはわりと人が多く、お気に入りだという人も多いのではないでしょうか。西河原付近のラーメン屋。 あとから近くに天下一品ができましたが、それでも相変わらず根強い …

IMG_6195.JPG

【ダイエットランチ】吉野家でスタートした「ベジ丼」シリーズが温野菜てんこ盛りで異常に美味しい

たまにはランチの話題でも…。 私は営業なので、いつも外に出ています。というわけで毎日ランチは外食ですが、今日はこんなものを食べてみました。 吉野家の「ベジ牛」というものです。 どうやら新メニューのベジ …