【岡山の手土産】アンフルールの「蒜山ジャージーコルネ」注文後にクリームを詰めるこだわりの逸品

知り合いに招待された時。
ちょっと手土産を持って行きたい時。

その場でみんなで食べられるようなもので、子供たちも喜ぶもの。
…となるとケーキを買っていくのがベストなのですが、人数と予算の兼ね合いもあるでしょう。

そんな時に最適なものを紹介します。
岡山市内にあるケーキ屋さん「アンフルール」にある「蒜山ジャージーコルネ」です!

アンフルールについては、あまりにも美味しいということで過去2回記事にしていました。

「アンフルール」岡山で一番、ロールケーキが美味しい店は間違いなくここ」

【岡山】アンフルールのチョコモンブラン!子供から大人まで喜ぶハイグレードなケーキ

そして今回紹介するのはコルネ。
コロネとも呼ばれますが、巻貝状のパンで内部にクリームが詰められたものです。パン屋さんにもあったりしますが、アンフルールの手にかかるとこれがまた美味しいんです。

いつものように色とりどりのケーキが並ぶ店内。ここで選ぶのが至福の時間。

ホワイトデーだったので、みんなでケーキを1つずつ選びました。

そして、ショーケースの上にあるこちら。コルネの皮が積み上げられています。

「蒜山ジャージーコルネ」とありますが、蒜山のジャージー牛乳を使ったクリームということのようです。そして最大の特徴は、注文があってからクリームを詰めるという点!

そうすることでパン生地のサクサク感が損なわれないということのようです。注文があってからという「ひと手間」を加えるのがポイントです。

表面は、ものすごくカリカリ。
そして中身はこんな感じ。
もう写真だけで美味しそうですよね。

これは買っていくと喜ばれる手土産です。この味のわりに安いですし!

…そして。
我慢できず買ってしまいました、チョコモンブラン。ホワイトデーのお返しと言いつつ自分のも当然買いました。

甘いものを食べると幸せな気持ちになりますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)