「支那そば 餐休 辰巳店」岡山ラーメンの老舗の味!(餐休のフランチャイズ店?)

岡山ラーメンとしてお馴染みの「支那そば 餐休」。市内に何店舗かあります。

ふと思ってさっき調べてみたのですが、法人が2つありました。

有限会社 餐休
http://www.4739.co.jp
本店もあるので、こちらが元の会社のはず。

株式会社サンエイフーズ
http://sankyu-net.jp
辰巳店と高柳店のみ、この会社が運営しているようです。フランチャイズ契約でしょうか?

この2店舗は比較的新しく、お店もキレイです。それ以外のお店(有限会社餐休が運営している)は古くからのラーメン屋という外観です。

というわけで、そんな「餐休」の新しい方の店舗である辰巳店に行ってみました。


注文したのはもちろん名物「支那そば」です。

これですよねー
餐休伝統のラーメンは!
このストレート麺と、お馴染みのスープが最高。

このスープのほのかな香り。
これは他の店にないものです。たまに食べたくなる味ですよね。

ここの目の前を時々車で通過しますが、ランチ時は賑わっています。久々に食べましたがそれも納得!

店によって経営が違うというのを、今調べて初めて知りました。というわけで今度は、昔ながらの店舗の方にも行ってみようと思います。

餐休 辰巳店
岡山県岡山市北区辰巳29−105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)