【エスコヤマ】リピート決定の極上バウムクーヘン!季節限定の「ホワイトチョコレート」

前回のエントリーで、「エスコヤマは小山ロールだけじゃない」と書きましたが、ぜひ紹介したいものの1つがこの、バームクーヘン!!

どこかで「コヤマのバウムクーヘンは美味しい」というのを見かけてからバウムクーヘン好きな私は密かに楽しみにしていました。

取り寄せしてもよかったのですが、せっかくの楽しみということで現地で購入してみたかったのです。


エスコヤマの建物がある一帯に、道から見えるバウムクーヘンの製造現場がありました。見てるだけで楽しいです。

バウムクーヘンが売っているのは、パティシエエスコヤマ(ケーキ屋さん)。入り口にはこんな看板が!

バウムクーヘンの、季節限定ホワイトチョコレート版だそうです。こんなの見たら、この限定商品が欲しくなりますよね!

ちなみに、バウムクーヘンや焼き菓子だけを購入する人は、生ケーキの行列に並ぶ必要はありません!

というわけで今回購入したのは、季節限定ホワイトチョコレート版バウムクーヘン。1,780円!

このパッケージがまたオシャレ!
コヤマの商品はデザインにも凝っています。

開けてみると…。

すごい!
小物入れになりますね(笑)

出してみました。
まさしく上質。
いい色!

家族で食べましたが、あまりにも美味しくてあっという間になくなりました。しっとり感が絶妙というか…。

バウムクーヘンってカステラみたいに切って食べてしまいがちですが、薄〜く切って食べることで全体(表面から内部まで)が口に含まれるので味わい深くなります。

こういうチラシ類も粋な感じです。
ホワイトチョコレートは表面だけじゃなく内部にも含まれているとのこと。

こういうチラシ類を見ることで、次回はこれも買いたいなぁと思わせてくれます。

エスコヤマのバウムクーヘン、ホント美味しいです。次回はスタンダードタイプを買ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)