【エスコヤマ】ロールケーキだけじゃない!行列に並んででも買う価値がある極上ケーキ

兵庫県の「エスコヤマ」を何回かに分けて紹介しています。まずはケーキ屋さん!

エスコヤマでも特に有名なのが「小山ロール」というロールケーキ。行列がすごいので、予約で完売してしまうこともあることで有名です。

実は最初に行ったときに小山ロールをゲット出来て、持ち帰って食べたのですが…。もちろん美味しかったのですが他にも美味しいものがたくさんあったので、そこまで衝撃的ではありませんでした。
岡山で異常に美味いロールケーキを見つけたことも理由の1つ)

語弊がありますが要するに、小山ロールばかりじゃなく他にも注目すべきものがたくさんある!ということです。

いろんなブログを見ても当然小山ロールの記事が多いので、私は敢えて小山ロール以外のものを紹介します!


生ケーキや小山ロールを購入する人は、店舗正面から連なっている行列へ。
この日は30分程度待ちました。

美味しそう!
これは迷います。

というわけで私はこれ!

プリン風。
下はタルト。

これも美味そう〜

一人1つずつ、好きなものを食べました。お店を出たところにこんな暖炉があって、机と椅子があるのですぐに食べられます!

店の外にあった看板。
小山ロールと小山ぷりんの限定商品の看板です。

写真にはないですが、一番下の息子は小山ぷりんを食べていました。濃厚で美味しいです。

そして、ここのお店は生菓子以外にも、焼き菓子等もたくさんあって楽しいです。お出かけの際のお土産選びにも最適です。

そして、ここで一緒に購入したバウムクーヘンが、ホント美味しかったです。これはまた次の記事で紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)