「あまいからい」飲んだ後の締めに最適な岡山駅前の老舗ラーメン店

岡山駅前・東口側のビックカメラから北へ歩くと、ラーメン屋さんがいくつかあります。そんな中でも昔からある、老舗店がこちら「あまいからい」です。

10年以上前に、夜遅くに先輩に連れてこられた思い出があります。その時は倉敷あたりからそのために来たのですが、はるばる来たということもあり美味しかったです。

そして数年前に、その近くで飲む機会があり、その締めで食べに来た思い出。

要するに「酒を飲んだ後」にしか食べに来たことがないお店。で、今回岡山ラーメンを一通り食べるにあたり、あえて昼間に行ってみました。


東口付近でこの店構えを見たことのある人は多いはず。近くのコインパーキングに停めていきます。

結論から言うと、昼と夜だとお店の印象が違う気がします。

ラーメンはしょうゆ味。
安定の美味しさ。

味は変わらぬ美味しさでした。
夜と違うなぁと感じたのは多分、店の雰囲気だと思います。

この辺には幾つかラーメン屋さんがあるので、他も行ってみたいですね。

あまいからい
岡山県岡山市北区駅前町2丁目2−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)