岡山空港近く「レイクサイドガーデン&カフェ」湖の絶景とピザとパンケーキが美味しい隠れ家空間

素晴らしいカフェを見つけました。
岡山空港のちょっと南あたりにある、レイクサイドガーデン&カフェというお店です。

以前ネットで妻が偶然見つけて、景色も良さそうだということで頭に入れていました。岡山空港の近くなので、空港近くの日応寺自然の森へ出かけたついでに行こうと思っていたのですが、今回天気がよかったので子供を連れて自然の森へ行き、その後訪れました。

店名の通り、冠光寺池(カブリコウジイケ)という湖のほとりにお店がありました。元々は園芸店だったのところにカフェを併設したということだそうです。周りは普通の民家なのですが、それを越えて湖のところまでいくと絶景が広がります。


この冠光寺池は、バス釣りのスポットとしても知られているそうです。
とてもいい眺めで、またこの湖の周辺にはこのお店以外にもモダンな雰囲気の一軒家がいくつか建っていました。

そしてこの「レイクサイドガーデン&カフェ」。
お花屋さんやガーデニングショップも併設しています。
入り口にはカフェのメニューも。

カフェ店内は洋風な空間。
流れる音楽と景色。
岡山の山奥であることを忘れさせてくれます。

私はパンケーキを注文しました。
これ、ホントびっくりするくらい美味しかったです。

ブルーベリーがすごいですね。
これで630円って安いですよね。

マルゲリータ。
サクサクでジューシーで、チーズがものすごくとろけて極旨。いくらでも食べられそうです。

昼間にはランチメニューもしています。メニューを見ましたがパスタなんかホントに美味しそう!というか絶対美味しいはず!!

そして外はお花屋さんになっています。

たくさんの花に囲まれて、いい香りがします。

看板やメニューにも書いてありましたが「食事が出てくるのにちょっと時間がかかる」とのこと。少人数で運営しているためだと思いますが、きちんとそう書いてくれていたので待ち時間も気になりませんでした。

そして何より、出てきたパンケーキやピザが想像以上だったので大満足です。

山奥の湖のほとりですが、心安らぐ空間。
こういう隠れ家的な雰囲気が、いいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)