SCHAFT「ULTRA」CDではなくiTunes Storeでダウンロード購入してみた

1月に入ってから、当ブログのアクセス解析で安定的に「シャフト 今井」という検索ワードが上位に入っています。

これで検索すると1ページ目に出てくるのがこちらの記事。


今井寿と藤井麻輝による「SCHAFT」復活によせて 〜YouTube動画で振り返る〜

シャフト復活に際して書いたものです。
それからは、藤井麻輝のツイッターでレコーディングが進んでいる様子を感じつつ、SCHAFTの公式ツイッター(これって今井がやってるんですかね?そんな気がしたのですが違うかもしれません)をチェックしたりしつつ過ごしていました。ところが、アルバム発売間近になって仕事が忙しかったりでドタバタし、結局発売日過ぎてからアルバム丸ごとダウンロード購入しました。

iTunes Storeではアルバム丸ごとで2,200円でした。ダウンロードはこちら。

ちなみに、限定もののコレクターズアイテム的なBOXセットとかじゃない限り、もうCD現物は買わなくなってしまいました。
以前は「モノとして持っておきたい」みたいなのがありましたが、CDがあっても結局Macに取り込んで終わりですから…。

iTunes Storeで簡単に音楽が買えるので便利です。CDが売れなくなったというのは事実ですが、ダウンロードが普及することでついつい衝動買いをしやすくなっています。


というわけで、iTunes Storeでダウンロード購入し、早速iPhoneに入れました。

アルバムに際してのインタビューをいくつか読みましたが、そこにもあったように「インダストリアル」という言葉で区切る必要がないのかなと思える作品で、少なくとも前作「SWITCHBLADE」とはいろんな意味で異なります

いや〜かっこいいです。
いわゆる藤井麻輝的な緻密な音作りを久々に堪能しました。

まだあまり何度も聴けてないので、これから楽しみたいと思います。

iTunes Storeのダウンロードはこちらから。

CDは、DVD付きの初回盤と通常盤がでているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)