子供たちがジャンガリアンハムスターを飼い始めました

あけましておめでとうございます。

早速ですが、我が家の新たな変化ということで、突然ですが年末からハムスターを飼い始めました

ハムスターにもいろいろ種類があるようですが、我が家のは「ジャンガリアンハムスター」という種類だそうです。

知り合いの家にハムスターが何匹も居て、そのうちの一匹を貰ったそうです。なので、ハムスターの家のセットなども一式買って、持って帰ってきました。


子供達はものすごく嬉しかったみたいで、可愛がっています。実は私があまり動物を飼うのは好きではないので、子供達は突然ハムスターを貰ってきて、パパが許してくれないかもと不安だったそうです。

まあせっかくもらったんだから、ちゃんと掃除等も含めて可愛がるという約束をしました。

しかしこのハムスター、なかなかカワイイものです。

ハムスターの家に入っていますが、もうちょっと広い方がいいのでしょうか…

気が向いたらクルクル回っています。

今日はトイレと専用の砂を買ってきて、ハウス内にセットしました。するとハムスターが砂を食べてしまいました。「おしっこをしたら固まる砂」という便利なものですが、固まるということはただの砂ではないはずです。あまり砂を食べると身体に悪いのかなということで、一旦ハウスからトイレを外しました。

ハムスターを飼うのは初めてなので、いろいろ調べながら育てていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)