Amazonアソシエイトの報酬を、現金ではなくAmazonギフト券で受け取ってみた

当ブログでは最近、記事の関連性に応じて、Amazonアソシエイトの広告を貼っています。なぜかというと…。

※Amazonアソシエイトというのは、Amazonが提供しているアフィリエイトサービスです。念のため。

Amazonや楽天などの「物販」のアフィリエイトは、典型的な「チリも積もれば山となる」であり、アクセスが相当多いサイトじゃない限りは報酬はあまり期待できないと私は考えていたので、正直なところ全くノーマークでした。

たま〜に広告を貼っていたのですが、あくまで紹介するため(情報として)と思っていたので報酬のことなんて考えてもいませんでした。


そして、後で気づいたのですが、Amazonアソシエイトの報酬受け取り方法を現金振込ではなく「Amazonギフト券」にしていたようです。

ギフト券を選択した場合、紹介報酬が500円を超えると、手数料不要でギフト券が発行できるようです。現金振込の場合は5000円からだそうですので、ハードルはかなり低いですね。

というわけで、半年くらい前の話なのですがギフト券をゲットしました。金額は知れていますが…

全く期待もしていなかったので、ふと見ると報酬が発生していたと考えるとラッキーですよね。AmazonでCDでも買う時の足しにしたいと思っています。

というわけで、最近は記事の内容に応じて最適な商品があればAmazonアソシエイト広告を貼るようにしています。
(このブログもですが、それよりも今は他のサイトでバリバリ使っています)

何しろAmazonなので商品数は無限にあるので、使い方次第でなかなか面白いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)