「食堂やまと」まさに岡山の有名店。洋食店の魚介系ラーメンにいつも行列ができる

岡山のラーメンで有名店を挙げると、必ず出てくるであろうまさに名店・食堂やまと

オランダ通りにあるお店は、いつも行列かできているイメージが強いです。

ここはもともと洋食屋さんなのですが、魚介系の出汁がまろやかなラーメンがクセになると評判です。


14時過ぎてから行ったので、たまたま入り口には人はいませんでした。しかし、この直後またお客さんが入っていきました。人気店です。

もちろん注文したのは「中華そば」!

魚介系の出汁が効いたスープ。
けど、見た目ほど濃厚じゃなく食べやすいです。相変わらず美味い〜。

ここのお店はラーメンが食べたくていつも来るのですが、実は岡山名物のデミカツ丼も有名です(洋食店なので)。

ラーメンが美味しいので私は食べたことないのですが、次回は食べてみたいものですね…。

食堂やまと
岡山県岡山市北区表町1丁目9−7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)