【岡山】タルトが人気の「カフェ青山」のモーニングでノンビリ

前回の記事にも書いたように、珍しい平日休みの機会に夫婦でお出かけしました。

前回記事/【岡山】夫婦でデート!cozzy’s(コージーズ)のハンバーガーランチ

その続きです。
カフェ青山のモーニング編です。

朝、珍しく私が子供を幼稚園に送り届けてすぐに出発しました。

カフェ青山のモーニング

フルーツタルトでおなじみ!
大人気のカフェ青山は、岡山ドームのちょっと南あたりにあります。

以前、日曜の昼間に以前来た時はものすごいお客さんでごった返していたのですが、平日のモーニングはさすがに席は余裕があり、ソファ席でのんびりできました。

モーニングも幾つかの種類から選べます。中にはスクランブルエッグが入っていますが、もちろん注文してから作っているのでホント美味しいです。

そして…モーニングの「スペシャル」にすると、タルトが1つ選べます。

正直、モーニングセットだけでお腹いっぱいでしたが、せっかくカフェ青山にきたらやっぱりタルトだということで、頑張って食べました。

タルトもいろんな種類から選べるので迷います…どれも美味しそうですよ。


夫婦でのお出かけは、双方の気分転換になる

というわけで、つかの間のデート(笑)でしたが、喜んでくれたみたいで何よりです。子供達も一緒だとどうしてもそっちに気を取られてしまい、子供なんか食べ終わったらさっさと帰りたい方ですから、ノンビリなんかできません。

また、専業主婦だとどうしても人付き合いの範囲も限られてしまうので、ガス抜きはどうしても必要となります。私も実際にいろいろ家事を手伝いましたが、まあ大変でした。

私も、普段はあくまで子供達がメインですが、二人で出かけるとそれはそれで楽しかったです。最初はちょっと照れましたが(笑)

そういえば!
会計の時に「別々ですか?」と聞かれたのですが、子供がいたらまず聞かれない質問だったので新鮮でした。若いカップルに見えたんだろうということで。

いつも忙しくしているサラリーマンの方も、たまに夫婦水入らずでお出かけをすると楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)