楽天・三木谷社長がまさかの「バカッター」XJAPANのライブ動画をTwitterにアップ!

X JAPANの日本ツアーがスタートし、横浜アリーナ4daysというものすごい日程が終わったようです。今回は携帯での静止が撮影はOKだそうで、twitterにも写真がいろいろ上がっています。

コンサートって昔は撮影禁止が当たり前でしたが、逆にSNS等も発達した今であれば、写真がそのまま宣伝ツールになるので確かにアリかもしれませんね。現に私、写真を見てると行きたくなってきました(笑)

そんな中でも動画撮影は禁止されています。
音楽コンサートという特性上、映像と音楽は貴重なコンテンツですから当然ですよね。これらの商品化も含めた「コンサート」というプロジェクトですから、当然であると言えます。


そんな中、楽天の三木谷社長がライブを見にきたそうで、Twitterでなんと禁止されている動画をアップしています。

削除されるかもしれないのでキャプも一応アップ。

mi

「音楽コンサートの動画を撮影するのが悪いこと」というのは、現地に行ってない人にもわかることですし、会場でもアナウンスがあった模様。それを撮影するだけでもすごいのに、Twitterにアップするとはなかなかのものです。

これが高校生とかなら「バカッター」などと騒がれるレベルです。

これにはXのファンもお怒りです。

同様のツイートがたくさんあるようですが、三木谷社長には届いていないのか?というか側近の人とか、止めればいいのに・・・さすがに偉すぎて止められないものなのでしょうか。

これはいろいろ立場的にもマズいような気がしますが・・・
改めてSNSというのは、その人の本性が出るなあと感じた出来事でした。

(12月7日 追記)
この記事を投稿後にいろいろ動きがあったので、新規記事を投稿しました。

XJAPAN(YOSHIKI)のファン歴が長い人が、三木谷社長のTwitter動画を許せない理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)