Something Stupid

サラリーマン・グルメ・家族・音楽・アフィリエイト

SNS・メール

ブログ埋め込み用のTwitterカウンターの、ツイート数表示が廃止された件

投稿日:2015年12月2日 更新日:

ツイッターのブログ埋め込みツイートボタンがリニューアルしました。
ブログを運営している方々は当然、認識している事だと思いますが私の記録として簡単にまとめておきます。

Twitterが告知していたツイートボタンのリニューアルについて、Twitter Japan株式会社広報部に確認したところ、米国時間の11月20日に実施することが判明した。

Twitterで刷新予定の新しいボタンデザイン
 これは、10月6日付の同社公式ブログ内で「11月20日までにリニューアルを実施」と予告していたもの。ツイートボタンを、青をベースとしたハイコントラストなデザインに変更する。また、新デザインへの移行にともない、ツイート数を表示するカウンターを廃止する。

Twitter、ツイートボタン刷新/カウンター廃止は米国時間の11月20日に実施

というわけで実際の表示を確認してみます。
まずはサイドバーのボタン。

side

確かに、ツイートされた件数が以前は表示されていましたが消えていますね。「ツイート」というボタンに置き換わっています。

そしてそれぞれの記事下のボタン。

under

ここには記事ごとのツイート件数を取得して表示するような仕組みになっていますが、取得できなくなっています。

記事によってはかなりのツイート件数になっているものもあったのですが・・・残念。

-SNS・メール

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

IMG_5447.PNG

メアドを持たない若者達…。既存のメルマガ販促だけでは通用しない時代にどんなマーケティングを行うのか?

珍しく、家の近所のお好み焼き屋さんに行く機会がありました。お好み焼きは週末に自宅で作ることも多いのであまり外に食べに行くことはありませんが、当たり前のことながらやっぱりプロの作るのは美味しいですね。 …

キャズムを乗り越えてレイトマジョリティー層にまで浸透したからこそ、バカッター騒動が起きる

最近テレビで、トークアプリ(と呼べばいいんでしょうか?)755のCMが流れています。かなり集中的に流しているようで、何度も見かけました。 ホリエモンとCAの藤田氏が手がけているということでしたが、AK …

稼ぎたい人しか集まらないSNS「Tsu」にはユーザーも広告も集まらないので稼げるわけない!

最近一部で話題になっている「tsu」はご存知ですか?。「スー」と読みます。稼げるSNSとして話題になっています。 こんな書き出しだと「あなたもはじめましょう」と登録を促すような内容だと思われますので、 …

結局行き着くのは、シンプルなテキストメッセージサービス

Facebookが「WhatsApp」を160億ドルで買収したそうです。 ドル100円としても1兆6000億円!ITドリームが現実になったようなニュースです。

Gmailパスワード流出で影響があるのはGoogle関連サービスだけではない!

一昨日のエントリーで「Gmailの中国からのハッキング」について書きました。どこから漏れたんだろうなぁと思っていたのですが、ニュースになってますね。 Gmailパスワード流出が!