スーツケースもレンタルの時代!ネットで簡単に借りられる「DMM.comいろいろレンタル」が面白そう

      2015/10/27

tookapic / Pixabay

面白いものを発見しました。
まあ、考えてみればあってもおかしくはないのでしょうが、何でもネットで簡単にレンタルできるサービスです。

DMM.comいろいろレンタル」というサービスだそうです。

実店舗だと、ダスキンレントオールとかでいろんな日用品が借りられますよね。ただ、近くにそういうレンタル屋さんが無い場合や、ネットで気軽に借りたい人向けとしてDMMがサービスを展開しているようです。


いろんなものを取り扱っているようですが、一番目についたのはスーツケース等の旅行グッズ!こういうのって年に数回しか使わないですし、例えば家族で旅行するときの大きなケースとなると滅多に使いません。そのために数万円も出してケースを買うのもアホらしいし・・・

そんな時にこのサービスは便利ですよね。
数日から借りられるというのがいいところです。

運動会や旅行でビデオカメラを借りるのもいいでしょう。
我が家も数年前にデジタルビデオ(デジタルテープ式!)が壊れてしまい、それっきり買っていません。次回の運動会にはここで借りようかな・・・


いろいろありますね〜
数ヶ月前にキャンプ用のテントを購入しましたが、ここでレンタルしてもよかったのかもしれません・・・

というわけでDMMの展開する「いろいろレンタル」面白そうです。
とりあえず年末年始の旅行で、スーツケースでも借りようかなと考えています。



 - ビジネス全般