岡山で一番美味しい「たぬき屋」のうどん。麺のコシと豊富なトッピング

IMG_6694.JPG

めずらしく、美味しいお店の紹介。
最近岡山市内へ仕事で出向く事が多く、ランチをうどんで済ませることが多い私ですが、いろんなうどん屋さんに行きましたが最近はここばかり行っています。

たぬき屋」さん。

本店(東古松)
北長瀬店

この2店舗のいずれかに行っています。

もちろん以前からたぬき屋さん自体は知っていましたし、家族で行った事もあります。ただいろんなうどん屋さんで食べてあらためてこのお店の美味しさを知ったというか・・・岡山で一番美味しいうどんという評価をネットで見かけますが、ほんと私もそう思います。

冒頭の画像は、かけうどん並と、小エビの天ぷらとレンコンの天ぷら。これでちょうど500円。安過ぎます!

ここのお店はザルうどんもすごく美味しいのですが、やはりコシがありモッチリとした食感の麺と、昆布だしが美味しい出汁の組み合わせの「かけうどん」でしょう。小エビの天ぷらにこの出汁が染み渡ってたまらないのです。

他にもトッピングの天ぷらは種類がいろいろあり、また揚げたての天ぷらがキレイに配列されているのでどれも美味しそうで、悩むんですよね。

岡山に住んでいる人は、一度は行ってみることをオススメします。わざわざ香川に「うどんツアー」をする必要がないくらいの味ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)