高知・桂浜の近くで手軽に鰹のたたきを食べられる「かつお船」

行ってきました、高知へ!
ドライブがてらと言うにはちょっと遠かったですが、生まれて初めて高知に足を踏み入れました。

山を越えたなぁと実感できる道のりでした。高知自動車道ができる以前は、車で行くにはものすごく遠かったんだろうと思います。

というわけで、高知といえば鰹!
カツオが食べられるところはいろいろあると思いますが、名所の一つである「桂浜」の近くで気軽に食べられるところということで、知り合いに聞いたのが「かつお船」というドライブインっぽいところです。

http://www.tataki.co.jp/

観光バスも幾つか止まっていました。定番のコースなのかもしれません。

IMG_6531.JPG

いくつか店があり、「セルフで藁焼きができる」のがウリのお店もあったのですが、サクッと食べたかったので「くじらのいっぷく」というお店へ。

IMG_6527.JPG

ここのお店でカツオのタタキ定食を頂きました。

IMG_6530.JPG

どうですかこのボリュームたっぷりのカツオは!

カツオのタタキって正直、スーパーで売ってるものしかほとんど食べたことがなかったので(それでも美味しいですが)、全然食感が違います。

IMG_6529.JPG IMG_6528.JPG

ご飯も含め「ちょっと多いなぁ」と感じましたが、あまりにも美味しくてあっという間に食べてしまいました。

いろんなお店があるようなので、次回はまた違うお店にも行ってみたいものです。

というわけで「かつお船」の場所はこちらのマップを参考に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)