奈良といえば、鹿と大仏!観光の定番ですが子供達も大喜びでオススメ

      2015/09/28

ありきたりな「観光」ですが、奈良の東大寺へ行ってきました。

小学校の修学旅行が京都・奈良でしたが、それ以来京都に行くことはありましたが奈良に行ったとあう記憶はありません。

奈良の大仏も、子供の頃に見て大きかった記憶しかないので、改めて見てみたいなと思い行ってみたのですが…

というわけで、写真もありきたりです。奈良観光した人はみんな撮る角度の写真ですよね。

IMG_6499.JPG

IMG_6498.JPG

子供たちは、さすがに寺とか見ても退屈かなと思ったのですが、案外食いついていました。やっぱり迫力満点なのでビックリするみたいです、家族での観光もいいかもです。

IMG_6497.JPG

そして、その周辺から奈良公園にかけて、おなじみの鹿がとにかくたくさん!もちろん子供の頃に見た記憶はありますが、こんなにたくさん居たんですね、ちょっとビックリしました。

IMG_6500.JPG

鹿せんべいを買った瞬間に鹿が近寄って来て面白かったです。

というわけで、子供の頃にしか奈良へ観光に行った事がない人は、大人になってあらためていくと楽しいかもしれません。家族連れにおススメです。

 - 旅行