広島駅前の有名お好み焼き屋さん「麗ちゃん」駅ビル内ながらいつも行列ができる人気店

仕事で広島市内へ。
定期的に行く事はあるのですが、今回は車ではなく電車で行きました。というわけで昼過ぎに着いたのでとりあえずランチを・・・やっぱり広島といえばお好み焼きなので、ネットでいろいろ調べた結果今回はこのお店へ!

「お好み焼き 麗ちゃん」
http://www.o-reichan.jp

広島駅から直結の商業ビル「ASSE」の飲食フロアにあるお店で、たくさんあるお店の一つなのですがいつも行列ができているという、有名店だそうです。

Youtubeに紹介動画がありました。

これは美味しそうですね。というわけでさっそく行ってみました。

このASSEというビルの2Fは飲食フロアとなっており、たくさんのお店が軒を連ねています。そんな中、一つだけ行列ができているお店があったのですぐにわかりました。

IMG_6179.JPG

カウンター中心のお店です。
目の前の鉄板で焼くという事ですね。

IMG_6176.JPG

家でもたまにお好み焼きを作ったりもするので、目の前で作ってくれるというこの環境は非常に魅力的。やっぱりプロは手さばきがうまいなあと感心させられます。

IMG_6175.JPG

上手ですね〜
こういうのを見ると改めて、鉄板がほしいなあと思います。やっぱり家でホットプレートを使って作るのは全く違います!

ちなみにメニューはいろいろ細かくあるのでお好きなものを選べますし、行列ができていても並んでいれば先に注文を聴いてくれて、座ってからちょっと経つとお好み焼きが運ばれてきます。

IMG_6177.JPG

本日注文したのは「そば入り・生イカ入り」です。
これ美味しい!

IMG_6178.JPG

イカもしっかり入っており、大満足!
これは行列ができるのもわかります。

目の前で焼いているプロの手さばきを見ながら極上のお好み焼きを食べられる。至福の一時です。広島には有名店から穴場までお好み焼き屋さんはたくさんあるようですが、この「麗ちゃん」はまさに「王道!」ぜひ食べてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)