岡山後楽園・夏の世をイルミネーションが彩る「幻想庭園」夏休みの思い出にどうぞ。

岡山の観光名所といえばやはり、三大庭園の一つである「後楽園」が挙げられます。とはいえ、岡山には頻繁にくるのに後楽園へ行ったことは過去何回かしか無い程度。

お盆に親戚が来たので、8月の夜に後楽園で毎晩行われている「幻想庭園」に行ってきました。

屋台が出ているので、後楽園のライトアップを見ながら食べたり飲んだりできます。芝生に自由に座れるので、とりあえず敷物を持って行きましょう。敷物があるのとないので快適さが全く違います。お花見のような感じで。

幻想庭園というのは、夏の夜の後楽園をライトアップした催し物です。毎年8月1日から31日まで行われており、夕涼みに来る人で賑わいます。

IMG_6053.JPG IMG_6050.JPG

着いたのは薄暗い時間だったのですが、こんな感じでライトアップされていました。人もかなり多かったです。

IMG_6047.JPG IMG_6044.JPG IMG_6049.JPG

岡山城が見えます。ちなみに岡山城もライトアップされて綺麗です。

ステージがあり、歌を歌っている人がいます。我々は近くまでは行かず、ちょっとステージから離れたところに敷物を敷いてノンビリしました。

IMG_6043.JPG

こちらが屋台の前にあるビアガーデン。一日席数限定で予約を受け付けているようです。すごく賑わっていました。

IMG_6052.JPG

というわけで、ビアガーデンには入りませんでしたがビールを注文。夏の夜に幻想庭園を見ながらのビールは最高ですよ!

IMG_6046.JPG

暗くなるとさらに、後楽園内のイルミネーションが映えます。オススメです。

IMG_6042.JPG IMG_6051.JPG IMG_6041.JPG

というわけで、岡山後楽園の幻想庭園、オススメです。8月中は毎日行われており、家族やカップル、夫婦で賑わってぃした。

人が多いですが駐車場もしっかりあるので停めるところもあるし、安心してお越しください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)