セブンイレブンの「金のハンバーグ」が手作りを超えるクオリティで凄い!コンビニ弁当代わりにどうぞ!

夏休みで数日間、家族が家を不在にしていました。といっても私は仕事なので、夕飯から寝るまでの家族団らんがなかっただけなのですが。

夕飯は外食で適当に、と思っていましたが、結局面倒なので毎日家で食べました。「一人だと家で食べる方が面倒じゃ無いの?」と聞かれそうですが、スーパーで弁当を買ったりした方が気がラクなんです。

そんな中、「これは!」と思ったものを紹介します。ご存知の方も多いと思いますが、セブンイレブンの「金のハンバーグ」です。

これ、美味しいと以前から評判を聞いていたので興味はあったのですが食べたことがなく、この機会にと思って買いました。

セブンイレブン(セブンアンドアイ、ですね)といえば、「金の食パン」というのを以前食べたことがあり、ものすごく美味しかったのが記憶にあります。そのイメージもあり今回も楽しみだったのですが…。

IMG_5998.JPG
買ってきました。
一つ268円。
これを温めるだけです。

湯を沸かしてパウチ袋ごと入れる(ボンカレーみたいに)か、お皿に出してレンジでチンするか。いずれかの方法で温めます。今回はレンジでチンしました。

IMG_5999.JPG
どうですか!?
なかなか香ばしい香りがします。

IMG_6001.JPG
切ってみると、中に閉じこめられていた肉汁がジュワ〜っと溢れでます。これ、美味しいです!

レトルト食品で美味しいものはいろいろありますが、あくまでそれは「美味しいレトルト食品」です。それに対しこの「金のハンバーグ」はそれどころではなく、「手作り!?」と思ってしまうレベルというか…。

食べ物を買って帰る時に、ちょっとコンビニ弁当じゃ物足りないなぁということがあれば、ぜひ買ってみて下さい。また、夕飯をちょっとラクしたい奥さんにもオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)