スイングトレードでも長期保有でも、株式投資は元手資金が無いと大幅な利益は得られない

さて一週間が終わりましたので、株の結果を報告したいと思います。

といっても今週は、トレード回数が減りまた一回あたりの利益も少なかったです。性格的なものというか、黒字の後に赤字転落して結局そこで損切りという痛い目に遭ってきたのでそれがトラウマになっているような…

3,000円の利益で、もう利益確定してしまうような心境です。まあこうやって差額をチマチマと稼いでいけばいいのかもしれませんが、みみっちいのでゼロがもう一桁欲しいところではあります。


というわけで今週末時点での証券口座の状況はこちら!

IMG_5976.PNG

初期投入額が50万円でしたので、8,697円の黒字で終えました。

先週とあまり変わらない!
面白くない数字!

もっと冒険してもいいかもですね。

今週ははじめて、一つの銘柄を200株買いました。今までは最低単位の100株ばかりだったのですが。正直、あまりいろんな銘柄をチェックできないので数を絞っている関係もあるのですが…。

というわけで、やはり元手がないとどうにもならないということで、投資額を100万円にまで増やそうかなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)