【今週の株式投資結果】長期保有ではなくスイングトレードの方が自分は向いていることに気づいた

最近ブログが後手後手に回ってきています。週末の株式投資速報も後回しになってしまっており、日曜の夜に記事を書いている状態です。

夏休みで忙しいので…

さて株式トレードですが、今週もいろいろありましたが、結果は画像の通りです。投資額はピッタリ50万円。

IMG_5863.PNG

どうですか!
この「3千円だけプラス」という、面白みのない数字は!

先週も書いたと思いますが、基本的に勉強代だと思っているので、50万円がまあゼロになるのは考えにくいですが、このうち20万〜30万円くらいは無くなってもいい、と思っています。

そのわりにはチマチマ買ったり売ったりしているのですが…。

日々いろんな情報を仕入れて勉強中なので、さらに知識をつけていきたいと思います。ただ、「投資と投機」のように言われたりもしますが、私のスタイルは当日〜数日以内には売ってしまいその差額で儲ける「スイングトレード」になりつつありますね。

このあたりはまあ性格もでるのですが、こうやって数千円単位で利ざやを稼いでいくのが自分には合っていると考えています。少なくとも数ヶ月単位で保有していくのは性格的に向いていません。

では翌週も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)