素人の株式投資レポ/株式投資の仕組みを理解したら、そこから次の展開が読めるようになる

今週もあっという間に終わりましたが、暇な時間はず〜っと株価推移を見たりいろんなサイトで勉強したり、ニュースをチェックしていました。

正直ここまで株にハマるとは思わなかったです。今週は、先週のマイナスからは上がってきており、元手の40万円まであと一歩まで戻すことができました。

勉強代だと割り切っていたので、戻ってくるとなると嬉しいですね。

SBI証券の画面を貼ります。今週終わってこんな感じです。

IMG_5753.PNG

元手40万円が393,075円ということで、あと7,000円弱まで!ただしこれはもちろん株式評価額なので、値下がりすればここは下がります。

一週間で何度か売買したのですが、現時点でこの3社です。これらはいずれも週明けにもうちょっと上がりそうな予感がしているので、もうちょっと様子を見てみることにします。

まだまだ素人ではありますが、実際に売買を経験していろいろ調べたりすることで、意味合いや流れ、しくみというのはかなりわかって来ました。もちろんここから、チャートや気配値などを見て次の展開を読めるようになる必要があるので、日々勉強です。

とりあえずは、SBI証券の資産を元手の40万円まで戻すことができたらもう10万円を追加し証券用資金を50万円にしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)