本人が面白がれないと長続きしない!私が日々のグルメブログをやめた理由

      2015/06/26

日々のランチ選びがラクになりました!

このブログとは別で、日々の外食を記録したブログを書いていました。もともとはこのブログに一緒に入れていたのですが、特定のエリアの日々のランチ情報をこのブログに入れてもノイズにしかならない、と判断し、そのジャンルだけ別のブログに移管していたのです。

グルメ情報でも、例えば先日のかき氷だったり特筆すべき情報があるものは当ブログに書いているのですが、ホントその辺にあるラーメン屋さんなどの話です。

で、やはり書くからには毎日違うお店がいいだろうということで、行ったことのないお店を積極的に選び、入店し、写真を撮ってコメントと共に載せるという…。

IMG_5577.JPG

こういう写真ですね。
※相変わらず写真が苦手で、上達しません…

そんなブログもだんだん面倒になり、義務的になりいつの間にか放置。

ものすごく更新頻度が下がってしまい、「何かこのブログがあることで中途半端な義務感に駆られて、写真撮って載せているだけだなぁ」なんてことを思ってしまったので、昨日勢いでブログを削除!!

アクセスがそんなにあるわけでもなし、文章がたくさん書いてあるわけでもなく、ホント写真日記みたいなもので、まあ要は「やってみたけど全然面白くなかった」というだけです。

というわけで、それからというと何の気負いも義務感もなく、食べたいなと思うものを食べるだけなので何だか気が楽になりました。

「目の前のこと全てをネタにしてやろう」というのもいいですが、書けばいいってものじゃないですからね…。たまに珍しいもの、特筆すべきものを食べる機会があれば、当ブログで紹介していきたいと思います。

 - お金を稼ぐ(ネットビジネス)