【ダイエットランチ】吉野家でスタートした「ベジ丼」シリーズが温野菜てんこ盛りで異常に美味しい

      2016/01/27

たまにはランチの話題でも…。
私は営業なので、いつも外に出ています。というわけで毎日ランチは外食ですが、今日はこんなものを食べてみました。

吉野家の「ベジ牛」というものです。
どうやら新メニューのベジシリーズのようですよ。たまたま吉野家の前を通った時にこれのポスターが見えて、美味しそうなので入ってみました。

ネットを見るとこんな画像がありました。
5月21日からスタートということですので、始まったばかりだったようですね。

どうやら目玉は「ベジ丼」のようで、これはもう野菜しかはいっていないです(笑)。どうしようかなーと思いましたが私はとりあえず、牛肉入りを注文。


一口食べて…美味い!!
温野菜が11種類もということで、オクラなんかも入っており彩りもよく、また旨味のあるタレがうっすらとかかっており極ウマ。しつこくなく全体にうっすらと染み渡っている感じです。

こういう外食チェーン店で出てくる野菜って!例えばファミレスのブロッコリーとかって、決まってパサパサしてて「オマケ」という感じが拭えませんが、これば美味しいです。

正直、肉いらないですね。

そのぶん野菜がたくさんの「ベジ丼」の方がいいかも。肉がこれだけ入っていて120円も高いというのが、よく考えるとよくわからない値段設定です。

次回は私も野菜だけのベジ丼を注文してみたいと思います。吉野家もヘルシー志向に走り出したということでしょうか?ダイエットをしたくてなかなかできていない私のようなタイプには、ピッタリです(笑)。
というわけで、野菜をなかなか取れない人には特にオススメしたいです。

…というわけで翌日また吉野家へ。
割引券もあったので。ベジ丼にしましたよ。さらに野菜たっぷりでした!

 - グルメ