インドア派サラリーマンが家族のためにアウトドア派になりキャンプに行く実践記!導入編

私の今年の「父親として」の予定、というか目標は、「キャンプに行く」です。小学生の時に学校行事だったか何かで一度行った記憶しかありません。

その後はインドア派だったのでキャンプなんか考えたこともありませんでしたが、今となっては私も父親になり、長女が小学生で、長男が幼稚園。
外で遊ぶのが大好きでいろいろ遊びに行ったりしているのですが、泊まりがけでどこか行くということは滅多にありません。


それで以前から思っていたのが、キャンプ場にあるコテージに泊まったら楽しいかもなーということ。バーベキューしたり自然と触れ合ったり…。

ただ、調べてみたら土日は大体コテージやログハウスって埋まっているんですね。なかなか予約が取れません。しかも結構コストもかかりますし。

一回キリじゃなくて、今後定期的に行けるようにしたいなぁと思っているので、そうなるとやっぱりテントで寝るのがいいかなと!
そう思っていたら、テレビでアウトドア特集をしているのを見て羨ましくなってきました。そして子供に聞いてみたら「行ってみたい!」と。

さらに!
そんなことを思っていたら先日のゴールデンウイークに、友達が家族でキャンプに出かけたという話を聞きました。写真も見せてもらったのですが、それがホントに楽しそうで…。
というわけで、キャンプに行くことに決めた私は6月にキャンプ場を予約!

あとは、何も我が家には無いのでそれまでに準備をしていくだけです。

というわけで当ブログで、ゼロから始めるキャンプ特集ということで、用具を揃えるところからいろいろ勉強していきつつ綴って行きたいと思います。

同じような境遇のお父さんのヒントになればいいなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)