「トナリ」のタンメンを食べてきた(東京駅・東京ラーメンストリート)

東京駅の地下「東京ラーメンストリート」に行ってきました。八重洲口を出てすぐ、地下に行くといろんなキャラクターショップやテレビ局のショップがあり、その並びでラーメンストリートがあります。

何度か来ているのですが、今回は東京タンメン「トナリ」に初潜入!ちなみに行列はなく、すぐに入れました(間も無く満席となり、相席になりましたが)。


ラーメンストリートは全店、券売機方式です。メニューはこんな感じ。私は普通のタンメンを注文しました。


来ました!
どうですかこのボリューム感!

左側にしょうがが見えます。結構な量ですが、これを溶かしながら食べるといい味が出ます。


山盛りのモヤシをかき分けて、麺を出してみました。ご覧の通りの太麺。食べログをさっき見たところ、この太麺は賛否両論なんですね。


細麺系のお店が多い今の時代ですが、個人的には太麺が好きなのでこの麺は良かったです。

というわけで見ての通りのボリュームで、お腹いっぱい!女性にはちょっと多いんじゃないかなーと思ったりもしましたが、周りを見ると若い女性が唐揚げ付きセットをバリバリ食べてました。

ここのラーメンストリート、またその周辺はさまざまな飲食店が立ち並んでいます。出張帰りにランチして帰るのが、楽しみの一つだったりします。

ラーメンストリートの中にもまだ行ったことのないラーメン屋さんがあるので、次回はまた開拓したいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)