【警告】iTunesMatchを試したけど使ってない人は今すぐ解約を!自動更新されちゃいますよ

アップルによる、クラウドで音楽を保存・管理するサービス「iTunesMatch」。サービス開始してからこのブログでも取り上げましたが、皆さん使われてますか?

iTunesMatchの日本語版がサービス開始したのが、2014年5月2日です。ということでちょうど一年が経ったということになります。


ということは…。
年間利用料の3,980円は毎年自動更新となりますので、サービス開始早々に申し込んだ人はそろそろ更新時期が近づいているということになります。

私がこれに気づいたのは、このメールが届いたのを見てからです。

自動更新なのであくまで「更新しました」というもの。私はバリバリ使っているのでもちろん継続のつもりで居たので良いのですが…

おそらく利用者の中には「勢いで申し込んで使ってみたけど、クラウドじゃなくてMacやPCの方が使いやすかった」って人も多いと思います。私の友人もイマイチだったらしく、すぐに解約したようです。

iTunesというソフト自体はiPhoneよりも歴史が古く、iPodの時代からずっとあるわけです。私もその頃使い始めて、音楽管理の便利さが素晴らしかったので以降ずっと使っており、そんな中でiPhoneが登場したわけです。

なのでiTunesの古いユーザーであればあるほど、MacやPCありきのサービスなんですよね。
(これはiPhoneについても同様で、昔はMacありきだったわけです)

これが時代の流れでクラウド化が進み、MacやPCが不要になりました。というわけで、古いコアなユーザーであればあるほどiTunesMatchに興味を示し、同時に違和感を感じた人も多いのではないかと思います。

というわけで…
iTunesMatchを使ってみたけどイマイチでそれっきりの人は、すぐに解約しておかないと自動更新されちゃいますよ!

以上、警告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)