東京・大手町の地下で無料利用できる「indigo cafe」がサラリーマンにオススメ

大手町駅近くのビル地下にある、フリー利用可能なカフェ、というか休憩所。

東京や大阪で思うのは、外でちょっと休憩するにもカフェや喫茶店には入らないといけないので、とにかくお金がかかるということ。もちろんカフェ巡りも楽しいですが、そんなサラリーマンに嬉しいスポットがあります。

東西線・大手町駅からB8出口へ。JXビルの方に出る道のりで、日本ビルというところの地下街には飲食店等が幾つかあります。お昼時はサラリーマンで混み合っているのですが、今回は午前中に通ったのでわりと閑散としていました。

そして、そんな中にある「indigo cafe」というスペース。ここは要するに休憩所です。椅子と机と自販機があり、誰でも使えます。

IMG_5759.JPG
通りに面しているのでわかりやすいです。本屋さんの向かいにあります。

IMG_5761.JPG
IMG_5760.JPG
青と白を基調とした内装で、わりと新しいと思われます。午前中だったので閑散としていましたが、ランチタイムにはここでお弁当を食べている人も居たり。

IMG_5762.JPG
自販機があるので、ここでジュースを買って休憩できます。

コンセントは無かったですが(長居させないため?)どうしてもメールを確認しなければならないものがあったので、ここでちょっと仕事しましたが、この辺りは他にベンチもないので非常に助かりました(カフェに行くほどの時間も無いし…というタイミングだったので)。

この付近を歩いていて休憩したくなったら、JXビルあたりから地下に降りてみるといいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)