東京駅の子供向けお土産はキャラクターストリートへ!妖怪ウォッチからリラックマまで公式ショップがたくさん!

我が家には子供が二人います。
上が小学校低学年の女の子。下が幼稚園の男の子。

私が出張に行くときは毎回、お土産を買って帰っています。恒例になってしまっており、私が出張から帰ると目を輝かせて近寄ってくるので、今更やめられないのですが。

ただしあくまで私が子供に買うお土産なので、希望を聞いて買ってくるということはしません。子供が喜ぶであろうものを自身で選んで買ってきます。じゃないとただのお使いになってしまいますから…。

今は上の子はリラックマ。下の子は妖怪ウォッチが好きなので、ここ何回かはそのグッズを買って帰っています。

東京駅の地下に、キャラクターストリートというところがあります。ラーメンストリートなどの近くですね。フジテレビショップをはじめとしたテレビ局のお店や、いろんなキャラクター系のお店が並んでいます。

そんな中で、今子供に人気の妖怪ウォッチショップがあります。

IMG_5731.JPG
こちらはメダルはもちろん、さまざまなグッズがあります。

IMG_5729.JPG
歴代のメダルが並んだショーケースがありました。コレクションしている人にとっては圧巻でしょう、多分。

IMG_5748.PNG
IMG_5733.JPG
そしてこちらはリラックマショップ。
ここのお店は二区画使っていると思われます。他の店舗よりも広く、いろんなリラックマグッズが所狭しと並んでいます。

ここのリラックマショップ限定のグッズも結構あるようで、人気があり客足が途絶えません。リラックマと山手線のコラボシリーズとか、物珍しいものもありました。

お子さんのいらっしゃるサラリーマンの方は、ここのキャラクターストリートがオススメです。

男の子だったら妖怪ウォッチ以外にも、ガンダム、ジャンプ系、トミカ、プラレール等盛りだくさん。女の子だったらプリキュア、アイカツ、サンリオなどなど…お子さんが好きなものがきっとあるはずです。

観光の定番となっているようで、家族連れからカップル、サラリーマンや学生やら外国人観光客などホント賑わっています。東京駅直結というのがお土産に最適ですよね。

というわけで私は、次回は何を買おうか思案中です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)