Something Stupid

サラリーマン・グルメ・家族・音楽・アフィリエイト

WEBサービス

ネットビジネスに最適!住信SBIネット銀行のスマホ画面がリニューアルして使いやすくなりました。

投稿日:2015年4月21日 更新日:

ネットビジネスをする人にとって便利なのがネット銀行。そんな中で当ブログで以前からオススメしているのが「住信SBIネット銀行」です。
私も今までいろいろ使ってきましたが、今のメインはここです。

《参考》
ネットビジネスと相性抜群!住信SBIネット銀行を超絶オススメする5つの理由!

スマホアプリが便利過ぎ!これを理由に住信SBIネット銀行に口座開設してもいいレベル!

私が使っている一番の決め手は専用のスマホアプリがある点だったりするのですが、この度、スマホサイトがリニューアルしたというニュースを目にしたので、試してみました。

住信SBIネット銀行は16日、新しいスマートフォンサイトを公開した。これまではスマートフォンでの取引チャネルとしてアプリでのサービス提供を行ってきたが、このたび公開したスマートフォンサイトでは、スマートフォン用ブラウザを使ってこれまで以上に操作性の高い画面での取引きが可能となったとしている。新スマートフォンサイトはログイン機能を備え、残高照会、入出金明細、振込・振替などの取引が可能で、スマートフォンおよびタブレット端末に最適化された取引画面での直感的な操作性を実現しているという。
住信SBIネット銀行、残高照会・振込などが利用できるスマホサイトを公開

だそうです。
気になりますね。
アプリで使っているのだから意味ないんじゃないの?と思いつつ早速アクセスしてみました。

IMG_5700.PNG
こちらがトップ画面。
スタイリッシュになっていますね。
IDとPASSを入れてログインします。

IMG_5707.PNG
ログインしました。
残高と各種メニューが並んでいて、一目で使い方がわかります。

IMG_5706.PNG
外貨預金にも対応しているので、通貨別の残高もサクッと表示可能。

というわけで、何よりなめらかな動きと分かりやすくスマートなインターフェースが魅力的です。
こちらをリニューアルしたとなるとアプリとの関係性は?と気になりますよね。

なお、外貨預金、Oh! FX(店頭為替証拠金取引)、くりっく365(取引所為替証拠金取引)の取引きについては引き続きスマートフォンアプリを利用してもらうようにとしている。

とのことですので、アプリの方が機能としては充実しているようです。

とりあえず現時点で私はアプリをインストールしているので引き続きアプリを使用しますが、アプリを入れていない人のWEBブラウザでの使い心地は格段に上がりました。どんなサービスに於いても、こうした使い勝手の改善はどんどんしていってほしいですね。

というわけで、ますます使いやすくなった住信SBIネット銀行の紹介でした。

-WEBサービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

slooProImg_20160224195228.jpg

ネットショッピングも安心!審査不要の使い捨てクレジットカード「Vプリカ」

審査不要の使い捨てクレジットカード! ネットでのセキュリティを重視するなら必須です! ネットでの支払いは、クレジットカードが主流となっています。今やクレジット払いができないネット決済は話にならないと言 …

スマホアプリが便利過ぎ!これを理由に住信SBIネット銀行に口座開設してもいいレベル!

前回記事にした住信SBIネット銀行ですが、このブログを読んでくれている方々には特にオススメです。 ネットビジネスと相性抜群!住信SBIネット銀行を超絶オススメする5つの理由! その中の特長のひとつとし …

Flickrで子供の写真管理と家族間の共有を実現!新規アカウント登録と写真非公開プライバシー設定まで!

前回の記事で、子供の写真などの画像管理についてまとめました。パソコンに入れておくにも重く外付けHDDだとなかなか見る機会もなく、家族で共有もできないということでいろいろ検討した結果、Flickrメイン …

「お薬手帳」のiPhoneアプリが登場したけど、実は記入のたびにお金を取られている事実

まさに「こういうものがあればなぁ」というものがアプリになって登場しました。 薬局でもらう「お薬手帳」。今までの薬の履歴が書かれる便利なものですが、私は病院なんて年に1回行くかいかないか?なので、絶対無 …

全国のラジオが聴ける「ラジコプレミアム」に地方局が聴取者を奪われないために!

前回の記事で、東京と岡山のラジコ格差について書きました。もともとのラジオ放送局数が少ない上に、岡山はラジコ配信していない局が多いという事態。 放送と通信の壁があるのはわかりますが。。。