人気のWordPressテーマ「STINGER」をカッコよくカスタマイズするには?

当ブログはWordPressで運営しています。
テーマ(テンプレート)は「STINGER5」を使っています。
http://wp-fun.com/

人気の無料テーマ「STINGER」シリーズの、現時点での最新作です。2カラムでサムネイル付き、スマホにも対応しており余計な機能はなくシンプルで軽量、かつSEOにも気を使った仕様となっており、非常に人気のテーマです。人気があるので結構いろんなブログで見かけますね。

ブログの見た目はやっぱり、他人と全く一緒はイヤですよね〜
と思いつつ、色を変えてみたりちょっとした変更はできるのですが、やはりそのあたりが素人である私にとっては非常に敷居が高いです。自力でかすたまいずが出来る人が羨ましいですね・・・


面白いブログを発見しました。
「ミラクリ」というブログ。
http://enrique5581.net

読み物としても非常に面白いのですが、前述のデザインについて。
こちらのブログはこんな感じのデザイン。
2カラムで黄色を基調とした素敵なデザインです
mira

最初このブログを見てふと思い、ソースを見てみました。
「stinger」という文字列で検索してみると・・・
sti

“stinger5ver20141123″という文字列が。
このテーマが「STINGER」の最新作「STINGER5」であることがわかります。

私と同じSTINGERテーマを基に、ここまでカスタマイズしますか〜
そのテクニックが羨ましいです。カスタマイズする技術は当然ですが、デザインセンス自体も非常に高いです。

こういうのを見ると、WordPressのCSSをカスタマイズする勉強をしたいなあと思ったりするのですが、それをする間にアフィリエイトの作業だったりブログ記事を書いたりできるんですよね。デザインに凝る前に、より多くの人が来てくれるブログを作るのが重要な気もしますし、逆にこれくらいかっこいいデザインができたらブログ運営のモチベーションが上がるとも考えられます。

ガッツリ勉強はできないけど、空いた時間にちょっとずつカスタマイズして行こうかな・・・
今後にご期待ください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)