与沢翼氏の経営悪化騒動も、この先の「復活商売」への布石だとすると凄いですが…

驚きましたね。このニュース。
あの秒速で億を稼ぐでおなじみの与沢翼さんが、資金繰りができなくなったとのことです。

ニュースにもなっていますが、与沢氏のFacebookやブログで報告されています。

与沢翼公式ブログ「ご報告」
http://s.ameblo.jp/yozawa-blog/entry-11834514071.html

まあ、このニュースをみて「やっぱりな」「ざまぁみろ」的な声も聞こえてくるでしょうね。賛否両論なキャラで注目を集めていたのでそのあたりは仕方ないのかもしれません。

つい先日も、FASアフィリエイトセンターから新案件の案内が来ていましたが…
しかし、ブログなどでここまでぶっちゃけて「お金がない」というのを露呈するというのは、いろいろ勘ぐられらるでしょう。

税金が払えなくなったといった「資金繰りの悪化」は真実なのだと思いますが、会社の資金は差し押さえられたとしても個人資産は?とか。そんな状況になったとして、ブログでそこまでぶっちゃけるか?黙っておいたほうがよかったんじゃ…?とか。

法的なことや税金のこととか全くわからないのでこれ以上言及しようがないですが、「与沢塾」をはじめとした高額セミナー関係に申し込んだ人たちは「与沢氏」は稼げている」という大前提があったからこそですから、一番の被害者でしょう。

というより金ヅルにされていることにやっと気づいたかもしれません。

しかし、ブログでオープンにしすぎですよね?よく読むと「海外の儲け話に騙されたといった」といった話まででていますし、とにかく自身を全否定しています。

もしかして1年後だか3年後かに「再び私が借金を返済し稼いだ方法」というノウハウやセミナーを販売するための布石なのかな?という下衆の勘ぐりをされても仕方ないですね…

転んでもただでは起きないでしょうし、いちアフィリエイターの端くれとしては今後の展開が気になりますが、キツイ言い方をすれば「バカを騙して稼いできたバチが当たった」といったところでしょう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)