ポップなイラストでアイコンが簡単に作れるiPhoneアプリ「SAY,PEOPLE」が面白い

当ブログでは意外と珍しい、iPhoneアプリ紹介。私自身が、そんなにむやみにいろんなアプリを試してみるタイプではないのでなかなか紹介することもないのですが、なかなか面白かったので…

パンソンワークスさんはご存知ですか?。独特のタッチで描かれるイラストで有名らしく、いろいろコラボもしているとのこと。画像検索してみてください。

このタッチ、見たことありますよね!?

今回紹介するのは、このパンソンワークスのタッチでオリジナルイラストが簡単に作れるというiPhoneアプリです。パーツを選んでいく形なので表現の幅は限られてきますが、これは面白い!

ツイッターなどのSNSのアイコンにするのもよし、いろいろ使い道ありそうです。

こちらからダウンロードできます。
無料ですのでお気軽に。

FullSizeRender
アプリを立ち上げてみます。新規作成は「MAKE」をタップ。

FullSizeRender (1)
テンプレートを男女で選べるようです。とりあえず「男」で。

FullSizeRender (2)
これが初期状態です。一番上が横スクロールできますので、その中からパーツを選びます。この画像ではヘアスタイルが選択されてますので、その下に選べるヘアスタイル一覧が出ています。
左側にあるのがカラー選択です。今はブルーが選ばれています。こうやってパーツごとに選択していき自分好みにしてみましょう。

IMG_4913
できました!
似ているかどうかは??ですが、こういうのは雰囲気が出ていればいいので(笑)なかなかいい感じです。

FullSizeRender (3)
保存の形式を選べます。私は上半身のスクエアタイプを選択しました。twitterアイコン等に使いやすいようにスクエアタイプがあるのが親切ですね。

FullSizeRender (4)
確認画面です。twitterやFacebookに共有もできます。

FullSizeRender (5)
保存するとカメラロールに入ります。
私はさらにトリミングしました。服に入っているアプリ名が気になったので・・・いい感じでしょ?

アイテム数が限られているので、もうちょっと増えてくれればさらに幅が広がりますが、今のままでも十分に楽しめます。ダウンロードはこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)