Something Stupid

サラリーマン・グルメ・家族・音楽・アフィリエイト

ガジェット・アプリ

2015年発表のiPhoneは2種類となるか!? ①4.7インチ「iPhone6s」 ②4インチ「iPhone6c」(管理人の勝手な妄想)

投稿日:2014年12月6日 更新日:

以前から何度か記事に書いていますが、iPhoneをずっと使っています。iPhoneネタってブログの定番過ぎるということもありみんな書いているので、あまり頻繁に記事にする事はないのですが、例によってブログからネットビジネスからかなり使っています。

なぜ「5cか?」って・・・
5sともちろん迷ったのですが、5から5sに変えるのも普通過ぎてつまらなそうだったので、ポップな印象だったし買ってみた、という話です。今回のiPhone6を私は買わずに見送ったので、2015年秋ころまでは使おうと思っていますが・・・

こんな記事を見つけました。
次期iPhoneについての憶測のような記事なので信憑性はわかりませんが。

iPhoneの4インチモデルが復活の噂?

Appleが「4インチiPhone」を復活か、片手操作や女性ユーザーを意識

Appleが2015年後半に4.0インチ液晶を採用した新型iPhoneを発売する見通しであることを部品メーカー関係者が明かしたそうです。
これはiPhone 6で大画面化に踏み切った結果、「片手操作しづらい」という声が寄せられたことや、女性ユーザーのニーズを踏まえたもの。なお、現在併売されているiPhone 5cについては、2015年に製造が終了する予定です。(以上引用)

何というか・・・
4.7インチに拡大したiPhone6とさらに5.4にまで拡大したiPhone6 plus。店頭で触って改めて感じましたが、PLUSは大きすぎてちょっと・・・妻がiPhone6を買ったので触らせてもらいましたが、まあ許容範囲内ではありますが従来のiPhoneからすると大きいです。

「片手操作や女性ユーザーを意識して4インチモデルを復活させる」というのが、何と言うか私レベルでも想像がついたことなので何だかなーという感じですね。そもそも従来の4インチモデルと、もう一つ大きめの機種を出したら良かったのに。

と思ったら、iPhone5cはまだ製造中で来年には製造が終了する模様。
正直、5cがまだ製造中心になっていない事にビックリしましたが、今後4インチモデルが欲しい人は5sを買うしかないのかなあと思っていたのでこのニュースは朗報ですね。

3368f_1302_1d0510e12164c34af3d2d98bc2a1a0a6

となると、2015年発表のiPhoneラインナップは?

正直、iPhone6PLUSを持っている人を数人知っていますが、みんな「大き過ぎる」と言っています。もちろんその人たちは元々iPhoneユーザーで機種変として購入をしているため、従来に比べてというニュアンスがあることでしょう。となると来年2015年秋の新型iPhoneは、iPhone6s(4.7インチ)とiPhone6c(4インチ)になるのか!?

ただし、もしiPhone6cとして4インチ版を出すのであれば、5cのような安っぽい素材はやめて下さい。お願いします・・・

というわけで来年秋には私のiPhone5cもダメになっている頃だと思いますので、アップルの次の展開が今から楽しみです。

-ガジェット・アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スマホアプリが便利過ぎ!これを理由に住信SBIネット銀行に口座開設してもいいレベル!

前回記事にした住信SBIネット銀行ですが、このブログを読んでくれている方々には特にオススメです。 ネットビジネスと相性抜群!住信SBIネット銀行を超絶オススメする5つの理由! その中の特長のひとつとし …

発売早々に賛否両論の「VAIO Phone」は決して高くない!と思う理由

遂に!登場しましたね、VAIO Phone! ご存知のようにSONYのパソコンブランドだったVAIOが、SONYのPC不振・撤退を機にブランドごと独立しVAIOという会社を設立。そこで何とスマホ分野に …

IMG_5750.JPG

ブロガー御用達!画像にボカシやモザイクを簡単に入れられるiPhoneアプリを紹介

iPhoneで原稿を作ることが多いブロガーは重宝するであろうアプリ! ブログに投稿する写真ですが、プライバシー意識が必要なこの時代において、他人の顔などを公開するわけにはいきません。というわけで投稿前 …

au版iPhoneの通信速度制限の警告メールは「6.5GB」で届く(前は6GBだったのに)

いやー、ビックリしました!ということがあったので共有します。私のように知らない人も居ると思いますので、気をつけて欲しいですね。

iPhoneを毎年購入していた私がiPhone6を買わなかった大きな理由

iPhone6が発売されて一ヶ月くらい経ったでしょうか。私の周りにも、6または6plusを手にしている人がチョコチョコ居ます。 やっぱり気になるので感想を聞くと、みんな「デカい」と言いますね(笑)