ブログのマネタイズを実現するにはPVを上げるしかない!それには記事数アップが必須

突然ですが、イケダハヤト氏のブログには、何と5500本もの記事が蓄積されているそうです。一日複数記事を投稿し続けた蓄積です。

そして、読んだことがある人はわかると思いますが、一つひとつしっかり文字数もあり、ボリュームもたっぷり。
よくもまああんなに話題に事欠かないというか。。。尊敬します。

逆にそれだけの記事が蓄積されていれば、日々常に何かしらの検索ワードに引っかかってアクセスもたくさんありますよね。

特にアドセンスをはじめとしたクリック保証であれば、報酬を増やすにはもう、PV(ページビュー=ページの閲覧数)を上げるしかないのです。

それを一瞬だけでなく継続的に続けるためには、Google検索からの流入を増やす必要がある。それには、一つでも多くのページをGoogleに認識してもらい、且つ各ページはさまざまな単語でヒットするようにしておく必要があります。

当たり前のコトを堅苦しく書きましたが、要は、良質な記事を量産すればいいのです。

それをコピペやパクリじゃなく自力で行えば、スパム扱いされるわけもないですし!

アフィリエイトに挫折したほとんどの人は「作業量不足」です。ブログの評価対象はもちろんボリュームだけではないですが、ある程度のボリュームがないとスタート地点にすら立てないのかもしれません。

私もこのブログは、情報発信と蓄積がメインです。そのうちマネタイズできるようになったらいいなー、くらいのつもりでが、そのためにも記事は蓄積していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)